FC2ブログ

Entries

7月29日アップデート

  7月29日アップデートを実施し,新ダンジョン「ネオテシス:失われた記憶の博物館」を実装する。

  ネオテシス1ネオテシス2
  このダンジョンは,レベル180以上のキャラクター4人一組でパーティを組むことで入場可能な場所だ。普段使用しているキャラクターではなく,「騎士ヒルトルード」「盗賊カノープス」「魔導士ブラウベルト」「賢者アイリ」を一人ずつ使用する特殊なダンジョンになっている。詳しい内容は先日掲載した記事で紹介しているので,まだ読んでいない人はプレイする前に一読しておくといいだろう。
  ネオテシス3ネオテシス4ネオテシス5
  ネオテシス6ネオテシス7ネオテシス8


  そのほか,ネオテシス実装に伴って,新モンスターや新NPC,アイテムなどが実装,ターゲッティングシステムが導入となる。
  ターゲッティングシステム1ターゲッティングシステム2ターゲッティングシステム3
  ターゲッティングシステム

  また,ネオテシスマップ公開を記念したイベントが7月29日~8月5日の期間で開催,さらにレベル50以下のプレイヤー救済イベント「初心者ヘルパールシアンの総テイルズ民救済イベント」が7月29日~8月12日の期間でそれぞれ開催される。イベント内容については以下のとおりだ。


  ■イベント「ネオテシスマップ公開記念」を実施

  【イベント名】
  「ネオテシスマップ公開記念」

  【実施期間】
  7月29日(メンテナンス終了後) ~ 8月5日(メンテナンス前)

  【概要】
  ケルティカの王立魔法院主任研究員はネオテシスについて悩んでいた。
  時空の歪んだネオテシスに調査に向かった研究員が帰ってこないらしい。
  ネオテシスで手に入れた宝物は自由に持ち帰って良いらしいし、研究員の頼みを聞くと僅かだが報酬がもらえるとのこと。
  研究員のお願いをかなえてあげよう。

  【進行手順】
  1.)NPC王立魔法院主任研究員(ケルティカ市民街)に話しかけるとイベントスタート。
  4人チームを組み、とある砂漠からネオテシスマップへの待機室に行くことができ、そこで職業を選択します。

  2.) 選択できる職業は4つ。
  騎士・ヒルトルード、盗賊・カノープス、魔導師・ブラウベルト、賢者・アイリ。
  職業によって使えるスキルや能力値が変わります。
  また、ネオテシスの難易度を変えることができるので、仲間と相談して決めましょう。

  3.) ネオテシスにはネオテシスの番人たちがおり、
彼らを倒すと、NP(ネオテシスポイント)を受け取ることができます。
  NPをためるとお得なアイテムと交換することができます。

  4.) 番人たちを倒しているうちに、依頼されて捜していた研究員に会うことができるでしょう。
  主任研究員が心配していることを伝えてあげてください。
  また、番人たちを全て倒すと、最深部への扉が開かれます。
  そこにいるのは…。

  5.) ネオテシスから脱出したあとは、ケルティカの主任研究員に仲間が無事であることを教えてあげましょう。
  イベント期間中はネオテシス内部にいる全ての研究員を見つけられなくても、少しだけ多めに報酬を受け取ることができます。

 
  ■イベント「初心者ヘルパールシアンの総テイルズ民救済イベント」を実施

  イベント「初心者ヘルパールシアンの総テイルズ民救済イベント」を実施します。

  【イベント名】
  「初心者ヘルパールシアンの総テイルズ民救済イベント」

  【実施期間】
  7月29日(メンテナンス終了後) ~ 8月12日(メンテナンス前)

  【概要】
  テイルズ民を救うべく、イベント期間限定で初心者ヘルパーのNPCルシアンが登場します。
  レベル50以下のキャラクターには、現在進行可能なクエストの情報や、現在のレベルに適した適正狩場の情報が確認できるアイテム「初級冒険者の書」が配布されます。
  さらに、イベント限定で特定レベルへのレベルアップの際に、「初心者ミッション」が支給され、ミッションを達成するとそれに応じた各種報酬が入手できます。 
  また、全レベルのキャラクターを対象に、初心者ヘルパーNPCルシアンから1日1回、5時間限定で使用できる、キャラクターのレベルに最適な武器アイテム等が支給されます。
  総テイルズ民救済イベント1総テイルズ民救済イベント2
  総テイルズ民救済イベント3総テイルズ民救済イベント4

  【詳細】
  ■レベル50以下対象
  1.)初級冒険者の書
  ゲームへのログイン時に「初級冒険者の書」と4種の「初級冒険者用ワープカード」が支給されます。
  「初級冒険者の書」を使用すると、現在進行可能なクエスト情報、現在のレベルに適した狩場(モンスター生息地)情報が確認できます。

  2.)初心者ミッション
  レベルが2、10、15、20、25、30、40に上がった際に、初心者ヘルパーNPCルシアンが現れミッションが支給されます。
  条件を満たしミッションを達成すると「初級冒険者ボックス」などの各ミッションの応じた報酬が入手できます。

  ■全レベル対象
  1.)適正武器レンタル
  ナルビク広場のNPCルシアンに話しかけると、キャラクターのレベルに最適な武器アイテムを、1日1回、5時間限定でレンタルができます。
  また、武器アイテムと合わせて、レベル50以下のキャラクターは「初心者バッジ」、レベル51以上のキャラクターは「ミラクルP」を55個受け取ることができます。

  <レンタル武器アイテムの一例>
  ・各キャラクター用 幻セイラシリーズ
  ・各キャラクター用 幻メトゥラシリーズ
  ・各キャラクター用 幻プンシオンシリーズ
  ・各キャラクター用 幻モナシリーズ
  ・各キャラクター用 幻メギシリーズ
  ・各キャラクター用 幻215武器シリーズ

  【注意事項】
  ※レベル50以下のキャラクターは、ゲームへのログイン時、アイテムインベントリに[5スロット/重量50]の空きがないと「初級冒険者の書」と「初級冒険者用ワープカード」が入手できません。
  ※適正武器レンタルを受ける際、アイテムインベントリに[2スロット/重量100]の空きがないとNPCルシアンをクリックしても関連ウインドウが開きません。
  ※レンタルアイテムの1日1回受け取り制限の解除時間は午前0時です。
  ※レンタルアイテムの受け取り制限が解除されても、使用期限の残っているレンタルアイテムを所持している場合、NPCルシアンから新しいレンタルアイテムを受け取ることはできません。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://innocent2009.blog121.fc2.com/tb.php/246-c8ff2ee2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まいたん

Author:まいたん
寂しがりやなので訪問してくださった方は気軽にコメントしてね^^
ブログ初心者なのでアドバイスもお待ちしています。


リンクについてはリンクフリーなので勝手に貼ったり剥いだりしてください。
違うサーバーでも相互リンクして下さる方募集中です^^

テイルズウィーバーランキング

テイルズウィーバーランキング テイルズウィーバー・ブログ

FC2カウンター

検索フォーム

TW時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード