FC2ブログ

Entries

越後屋通信

  今日はメンテ後にTWをするつもりでしたが
急遽昼から近々結婚する従姉の代理で
結婚式場に打ち合わせに行ってきました。

  当の本人は、なかなか仕事を抜けれないらしく
昼間自由に動ける私が代わりに書類等の受け取りと
式の段取りの打ち合わせを聞いてきました。

  そういう訳で今日もTWをしていないので
新しく更新されていた越後屋通信の内容を
続きに書いておきます。

  今日は越後屋に代わり、近日導入する新しいシステムのご紹介を行います。

  テイルズ オープン マーケット

  オープンマーケットは、ネクソンが提供するサービスで通貨の役割を果たす [ ネクソンポイント ] と、ゲームプレイで入手できる [ ゲーム内アイテム ] を、プレイヤー同士で取引できるシステムです。

  ネクソンが管理しない外部サイトを通じて行われている [ ゲーム内アイテム ] と [ リアルマネー ] の先渡しによる取引のトラブルや、リアルマネートレード業者の介入による様々な問題の解消のため、オープンマーケットを導入する運びになりました。
  オープンマーケットにより、ゲーム内で一元的に管理した取引を提供できることになり、取引の安全性の保障と、リアルマネートレード利用自体の減少を期待しています。
  オープンマーケット

  ◆ テイルズ オープン マーケット紹介
   ① ゲーム内アイテムとネクソンポイントの安全な取引をサポートします。
   ② サーバー間の取引もサポートします。
   ③ 販売登録には SEED、アイテム購入にはネクソンポイントが必要になります。

 ◆ アイテム販売
   ① オープンマーケットに販売したいアイテムを選択し、[ 販売登録 ] ボタンを押します。
   ② 販売したいアイテムの販売希望価格、数量を入力することでオープンマーケットに登録できます。
     オープンマーケットには販売希望価格に販売手数料が加算された価格で登録されます。
     販売手数料 = 販売希望価格の 10 % に基本手数料 100 ネクソンポイントを加算したもの。
   ③ オープンマーケットにアイテムを登録する時は 1,000 SEED の登録手数料が必要になります。
   ④ 取引が成立することで、販売希望価格に入力したネクソンポイントを販売者は取得できます。

 ◆ アイテム購入
   ① オープンマーケットで購入したいアイテムを選択して [ 購入カート ] ボタンや [ 購入 ] ボタンを押します。
   ② アイテムを購入すればネクソンポイントが消費されて、購入したアイテムは [ アイテム保管ボックス ] に格納されます。
   ③ [ アイテム保管ボックス ] から [ マイインベントリ ] にアイテムを移すと購入したアイテムを使うことができます。

 ◆ アイテム販売の取消
   ① [ 販売中のアイテム ] から販売を中断したいアイテムを選択して [ 販売取消 ] ボタンを押します。
   ② アイテムの販売を中断しても登録手数料の 1,000 SEED は返還されません。

 ◆ 取引成立及び、登録期間満了
   ① 取引が成立したアイテムはオープンマーケットの販売リストから自動的に削除されます。
   ② 7日間の登録期間が満了したアイテムは、[ アイテム保管ボックス ] に格納されます。

 ◆ アイテム管理
   ① [ アイテム保管ボックス ] に空きがない場合、販売登録、
    販売取消、購入カート、購入といった機能を利用できません。
   ② [ アイテム保管ボックス ] に空きがない場合、登録期間が満了した
    アイテムはオープンマーケット NPC が預かります。
   ③ オープンマーケット NPC が預かったアイテムは 7日間経過すると
    自動的に削除されるためご注意ください。
   ④ オープンマーケット NPC はクラド フリーマーケット、ナルビク フリーマーケットにいます。
  オープンマーケットNPC

 ◆ 取り扱いできないアイテム
   ① アイテムショップで販売されているアイテムや、百花繚乱から入手できるアバターアイテムは販売できません。
   ② 有効期限がついたアイテムは販売できません。
   ③ 交換取引ができないアイテムは販売できません。

  ※上記は開発中の仕様であり、アップデート内容を保証するものではありません。


  メルマルナ Q&AメルマルナのQ&Aコーナー

  Q. BOTが増えています。対処してください。
  A. ご迷惑をお掛けしていて申し訳ありません。
   運用側の停止作業に加えて、根本的な解決を図るためBOT対策を強化するよう開発チームに要請を行っています。
   また、プレイヤーの皆様にもご協力頂くことになり申し訳ないのですが、不正ツールを発見しましたら、不具合報告フォームからご連絡ください。
   テイルズウィーバーに導入しているセキュリティシステム「HackShield」の提供元のアンラボ社に不正ツールを伝達することで根本的な解決を期待できるためです。
  
  Q. 不正者を厳しく取り締まってください。
  A. 不正を行ったキャラクターだけでなく、関連するアカウントも停止する方針に変更になりました。
   関連アカウントの定義はお伝えできませんが、捨てキャラクターを使って不正を行っても、関連アカウントを確認できれば不正を行っていないキャラクターでも同一人物とみなし停止します。

  Q. チャプター5はいつ導入されますか?
  A. 年内導入を目標にしています。

  Q. 旗取りゲームと豚追い込みゲームはいつ復活しますか?
  A. 上記ミニゲームのプログラムをベースにシルバースカルシステムが導入される予定で、プログラムの改善作業中であるため現在停止していると開発チームより連絡を受けています。
  シルバースカルシステム導入後に再開が予定されていますのでお待ちください。

  Q. 要塞戦の報酬は強化されませんか?
  A. 要塞導入から現在まで大きな変更がなかったため、報酬を強化する予定があります。
   また完全回避の薬・回避のクッキーが待機マップで使用できる件、サブクラブによる登録重ねの件など、プレイヤーの皆様の意見をまとめて開発チームに伝達し、対応の是非を確認する必要があります。

  Q. チーム掲示板があまり使われていません。
  A. 現在のチーム掲示板は町の中から開けますが、チーム募集が現地で行われていることもあり、改善するべき点があると思います。
   また、チームが組まれない問題は掲示板以外のところでもあると思いますため、問題点を確認し、開発チームに伝達いたします。

  Q. メルマルナって昔テイルズのGMにいなかった?
  A. はい、クエリとていていと一緒にやっていました。
   その後メイプルストーリーの担当になり、今年5月にテイルズに復帰しました。
   改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
  以上、メルマルナのQ&Aコーナーでした。

  最近冷えてきました、新型インフルエンザ拡大のニュースも流れているので、
体調に気をつけてゲームプレイをしてください。
  メルマルナ 

  明日はTWで知り合ったある人の誕生日(のはず)なので
  必ずINして何かプレゼントを渡したいな

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://innocent2009.blog121.fc2.com/tb.php/337-270fd09e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まいたん

Author:まいたん
寂しがりやなので訪問してくださった方は気軽にコメントしてね^^
ブログ初心者なのでアドバイスもお待ちしています。


リンクについてはリンクフリーなので勝手に貼ったり剥いだりしてください。
違うサーバーでも相互リンクして下さる方募集中です^^

テイルズウィーバーランキング

テイルズウィーバーランキング テイルズウィーバー・ブログ

FC2カウンター

検索フォーム

TW時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード