FC2ブログ

Entries

10月27日 アップデートのお知らせ

  1.新規キャラクター「イサック」を実装しました。

  ■ キャラクター概要・特徴
  新規キャラクター「イサック」を実装しました。
  キャラクター作成の際に、「イサック」を選択することで、
  キャラクター作成をすることができます。
  ------------------------------------------------------------
  イサックの型とスキル
  腕に装着する武器「クロー」や「カーラ」で戦うキャラクターです。
  「クロー」は近接系の武器で強靭な身体能力を利用し体術で相手を圧倒します。
  「カーラ」は気功系の武器で気の流れを操りながら相手を圧倒します。

  【近接型】
  [STAB]や[DEF]を成長させやすく、威力の高い攻撃が特徴です。
  近接系スキルは「バーストマグナム」や「ブラックアウト」など。
  【気功型】
  [HACK]や[DEF]を成長させやすく、気功を利用した様々なスキルが特徴です。
  気功系スキルは「気脈撃」や「獅子吼」など。
  【反撃型】
  他の型に比べて体力が高く、近接系、気功系をバランスよく活用できるのが特徴です。
  反撃系スキルは「ファイナルフォーカス」や「シャドームービング」など。
  ------------------------------------------------------------

  ■ 実装事項
  【チャプター・クエスト関連】
  1) イサックのエピソード2 チャプター0 を実装しました。
   キャラクター作成時にインベントリに格納されるアーティファクト「クェイサー」を使用すると、
   チャプター0が開始します。
   ※「クェイサー」はレベル10から使用可能です。
   ※「クェイサー」を使用していない状態でレベル17になると自動的に町に戻され、「クェイサー」を使用しないと町から出られなくなります。
  2) 師弟システムで、イサックを師匠および弟子に登録できるよう追加しました。
   ※イサックの弟子卒業条件は、今後のアップデートにてイサックのチャプターが追加された場合、
    卒業条件のチャプタークリア状態を他のキャラクターと同様になるよう、段階的に引き上げます。
  3) イサック 二次スキルクエスト「野遊会準備」「贈り物」を実装しました。

  ※注意点
   イサックも他のキャラクターと同様にフリークエストを受託・進行することができますが、
   下記のクエストについては、現在、クエストを受託・進行することができません。
   予めご了承下さい。
    ・最強の武器
    ・ハゼのアイランドクエスト
    ・マニアという名の芸術家
    ・覚醒クエスト
    ・メリーベリーの樹の栽培法
    ・天下一幸運児
    ・シルバースカル開催
    ・織絵の試験
    
   イサックはシルバースカルクエストを受託できないため、現在シルバースカルに参加する事ができません。
   (今後のアップデートでクエストを受託できるようになりましたら、参加可能になります。)

  【アイテム関連】
  1) NPCの販売アイテムにイサック関連アイテムを追加しました。
   ・イサック用武器「クロー」「カーラ」系統の武器を武器販売NPCが販売するようになりました。
   ・町の美容師が販売する染色剤にイサック関連染色剤を実装しました。
  2) 合成で作成可能なアイテムを追加しました。
   ・「セイラ」、「メトゥラ」、「モナ」、「メギ」武器の「クロー」と「カーラ」を実装しました。

  【アイテムショップ関連】
  イサック用の「染色アイテム」の販売を開始しました。


  2.イサック実装記念キャンペーンを開始しました。

  新規キャラクターの実装を記念し、3本立てのキャンペーンを実施します。

  【概要】
  ■ 第一弾:イサック限定クエスト「愛する娘からの手紙」
    第一弾:10月27日 メンテナンス後 ~ 12月15日 メンテナンス前
    第二弾:12月15日 メンテナンス後 ~

  ■ 第二弾:イサック限定クエスト「空飛べ!イサック!」
    10月27日 メンテナンス後 ~ 2月2日 メンテナンス前

  ■ 第三弾:イサック導入記念オリジナル WebMoney プレゼント
    応募期間:10月27日 ~ 11月24日


  各キャンペーンの詳細につきましては、下記ページをご覧下さい。
  イサック実装記念 キャンペーンページ


  3.カリスマ美容師を実装しました。

  【概要】
  確かな技術と最先端の髪型を生み出す想像力を
  兼ね合わせた「カリスマ美容師」がアルミド大陸各地に現れました!
  是非一度カリスマ美容師をご利用し、今までのイメージを一新するような
  髪型に挑戦してみてはいかがでしょうか?!

  【利用方法】
  各町のカリスマ美容師NPC「ジェジェ」に話かけ、
  「はい。髪型を変更します。」を選択するとランダムで髪型・染色が変更されます。
  ※カリスマ美容師から出現する髪型は現在ビューティショップにて
   販売されている、既存の髪型33種 + 新規髪型5種+はずれ1種(スキンヘッド) の
   中からランダムで1つ選択されます。
  ※オープン記念として現在はビューティショップポイント「100」ポイントを
   支払うことでカリスマ美容師を 1 回ご利用できます。

  【カリスマ美容師が居る町】
  ナルビク、クラド、カウル、ラィディア、アドセル
 
  【カリスマ美容師専用新規髪型】
  ・ナチュラルシニヨン
  ・ソフトモヒカン
  ・エレガントウェーブ
  ・マッシュボブ
  ・ムーブレイヤー
  ・スキンヘッド
 
  【髪型染色】
  ・ナチュラルシニヨン   5種
  ・ソフトモヒカン     5種
  ・エレガントウェーブ   5種
  ・マッシュボブ      5種
  ・ムーブレイヤー     5種
 
  ※カリスマ美容師専用新規髪型はビューティショップにて閲覧が可能です。
  ビューティショップ最後尾のページ(4、5ページ目)に白黒で
  表示されている髪型をご確認下さい。
 
  【注意点】
  ・既存髪型、新規髪型を含め、カリスマ美容師から出現する髪型の確率は
   全て同じです。
  ・各町のカリスマ美容師の違いはNPCの見た目だけです。
   出現する髪型・確率等が変更されることはありません。
  ・カリスマ美容師で購入できる新規髪型はビューティショップにて染色を変更
   することが可能ですが、髪型「スキンヘッド」は染色することができません。
   ※現在髪型「マッシュボブ」のみランダムカラー販売を停止しております。
   大変ご迷惑おかけ致しますが、次回パッチにて販売開始する
   予定ですのでご了承下さい。
  ・カリスマ美容師の助手「ジェロン」を右クリックすることでビューティショップを利用することが可能です。
  ・カリスマ美容師を利用すると「スキンヘッド」以外の髪型全てにヘアカラー
  「30日」の使用期間が付与されます。
  ・出現する髪型は全て同確率の為、連続して同じ髪型・染色が選ばれる
   可能性があります。

  4.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を開始しました。

  アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行する
  アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。
  育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。

  ・実施期間:2010年10月27日(水)メンテナンス後 ~ 2010年11月4日(木)メンテナンス前
  ・10月の種:タンポポの種
  ・10月の花:香り高い花

  【イベントの流れ】
  1.)ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。
    「アン」に雑貨店で購入した「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を
    届けると、1セットに付き、花の種を1個もらえます。

  2.)アイテムショップで「植木鉢」を購入し、
    もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに
    素敵な花が手に入ります。
    ※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。

  3.)花をダブルクリックして使用すると、
    「†花ブローチ」とランダムなアイテム1種の2つのアイテムが手に入ります。

   【ランダムで入手できるアイテムの例】
    アバター作成キット
    遠隔マジックルーレット利用券
    ロードインクリスクロール
    加護のインクリスクロール
    祝福のインクリスクロール
    †デモニックイヤリング
    †アルファウイング
    ※約60種類のアイテムから1つが手に入ります。

  4.)「†花ブローチ」はそのまま装備していただけますが、
    インベントリに12個持った状態で「アン」に話しかけると
    追加のクエストが開始し、12個の「†花ブローチ」と交換で
    以下のアイテムを入手することができます。
   (すぐに交換されてしまいますので、話しかけるときにはご注意ください。)

     ・中級好感度キャンディー 3個
     ・孵化短縮巻物(3時間) 3個
     ・復活P 5% 3個
     ・午後のおやつ(ペット用) 3個

  <イベント注意点>
   ※過去に実施した「不思議な花を育てよう!」イベントの報酬である花は
    使用できますが、種については今回の植木鉢アイテムには
    使用することができませんので予めご了承ください。


  5.「国士無双」など5種類の宝箱をリニューアルしました。

  【宝箱】
  宝箱「国士無双」
  宝箱「九蓮宝燈」
  宝箱「大三元」
  宝箱「四喜和」
  宝箱「清老頭」

  詳細は別途お知らせをご確認下さい。


  6.アバター宝箱「百花繚乱」を更新しました。

  全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
  各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  ※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
   †リボンベレー
   †少女幽霊
   †ハロウィンゴースト
   †ホットゼリッピ変身マント
   †キャンディーベレー
   †魔女っ子マント(アリス)
   †ゴールデンゴーグル帽子
   †ハロウィン男爵のマント(※新規実装アイテム)
   †ペンギン四男変身マント(※新規実装アイテム)
   †ローズオーナメント(※新規実装アイテム)
   †ジェミニヘッドフォン(※新規実装アイテム)
   †ハーフボンネット(※新規実装アイテム)


  7.新規アイテムを追加しました。

  【装備アイテム】
  ・†クジャクウィング
  ・†鬼の冠
  ・†ボーンクロー
  ・†ボーンカーラ
  ・†鋼鉄のクロー
  ・†鋼鉄のカーラ
  ・†銑鉄のクロー
  ・†銑鉄のカーラ
  ・†ツインクロー
  ・†デリーカーラ
  ・†祝福のクロー
  ・†祝福のカーラ
          など


  【修正・変更点】

  ・ゲームログイン画面・音楽を変更しました。
  ・AFKボタンが表示されない問題を修正しました。
  ・クラブエンブレムが変更されていた問題を修正しました。
  ・†マネキネコ人形セット、ブラッディセットのセット効果の表示が実際の設定値と異なる不具合を
   修正しました。
  ・「名誉の証(じゃんけんファイター)」を使用した際のメッセージを修正しました。
  ・クロエ、ジョシュア、ランジエの初期装備の仕様を修正しました。
   アイテムを捨てられないように変更しました。
   アイテムを交換が出来ないように変更しました。
   ゴミ箱でアイテムが削除できるように変更しました。
  ・ワールドマップにて検索をおこなった際、検索結果が大量にある状態で検索ウィンドウを最小化すると
   クライアントエラーが発生していた問題を修正しました。
  ・オプション:画面設定の「レンダリングタイプ」の初期値をBに変更しました。
  ・ゲームクライアント、およびショートカットアイコンを変更しました。
  ・一部文字がクラブ・チーム・耳うちチャットで利用できなかった不具合を修正しました。
    対象の文字
    「~」
    「∥」
    「-」
    「¢」
    「£」

  今日は15時30分過ぎまで
出掛けていたので、16時頃からTW開始。

  とりあえず新たに、イサックを作成してみました。

  当初は育てる予定は、なかったのですが
イサック実装記念キャンペーンというのが
始まったみたいなので、ジェニそっくりペット
手に入れるまでは、育ててみる事にしました。

  そして手に入れた時のレベルが
70くらいになっていれば
金斗雲も狙ってみるかもしれません。

  今日は時間がなかったので
キャラを作成して、手紙を送って終了。
  娘に送る手紙 ログ

  ポスト
  ポスト

  昨日のネオテシスは
帰宅後あまりに寒すぎた為
皆あまり行く気になれず、中止にして
じゃんけんだけをして落ちました。

  明日から本格的にイサックを育ててみるつもりです

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://innocent2009.blog121.fc2.com/tb.php/731-1019e82e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まいたん

Author:まいたん
寂しがりやなので訪問してくださった方は気軽にコメントしてね^^
ブログ初心者なのでアドバイスもお待ちしています。


リンクについてはリンクフリーなので勝手に貼ったり剥いだりしてください。
違うサーバーでも相互リンクして下さる方募集中です^^

テイルズウィーバーランキング

テイルズウィーバーランキング テイルズウィーバー・ブログ

FC2カウンター

検索フォーム

TW時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード