FC2ブログ

Entries

7月6日 アップデートのお知らせ

  7月6日(水)のアップデート内容をお知らせ致します。

  1.七夕イベント2011「星の架け橋」を開始しました。

  【イベント名】
  七夕イベント2011「星の架け橋」

  【実施期間】
  7月6日(メンテナンス終了後) ~ 7月20日(メンテナンス前)

  【概要】
  龍泉郷で今年は逢えないと嘆く彦星と織姫。
  どうやら天の川に架かる橋が壊れて困っている様子。
  壊れた橋を直せる短冊を集めて、ふたりを助けてあげましょう。

  【進行手順】
  1.)
  龍泉郷にいるNPC彦星か織姫に話しかけるとイベントスタート。
  天の川に架かる橋が壊れて、彦星と織姫は今年は逢えないと嘆いている。
  壊れた橋を直すには赤色、白色、緑色、黄色、青色の短冊がそれぞれ10枚ずつ必要という。
  各色の短冊をモンスターから手に入れましょう。

  2.)
  集めた短冊をNPC彦星に渡すと彦星の指輪、NPC織姫にに渡すと織姫の指輪が
  もらえる。彦星の指輪をつけたキャラクターと織姫の指輪をつけたキャラクターが
  チームを結成すると龍泉郷の池付近に天の川への道が開かれる。

  3.)
  天の川では対岸越しに彦星と織姫がいる。
  そこでは光の道が示されるので、順番どおり光の道を進んでゆくと
  壊れた橋が再び架かるという。

  4.)
  お礼としてもらったサトイモの葉は枚数に応じて
  龍泉郷にいるNPC千枝がアイテムと交換してもらえる。

  【報酬アイテム】
   星のかけら
   †きらきら星
   †星空ウィング(14日期限)
   †ナイトメアフード(14日期限)
   †ナイトメアフード(無期限)

  【イベント注意点】
  ※イベントの実行は1キャラクター1日1回となります。(24時間に1回)
  ※自分のレベルよりも低すぎるモンスターからは短冊が入手できません。
  ※天の川へはそれぞれの指輪をつけた2人チームのみが行くことができます。

  2.アバター宝箱「百花繚乱」を更新しました。

  全100種類のアバター装備アイテムから、いずれか1種類が出現します。
  各アバター装備アイテムの出現確率は全て同じ(各1%)です。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアバター装備アイテムには有効期限がありません。
  アバター宝箱「百花繚乱」から出現するアイテムは銀行の倉庫に保管が可能です。

  ※アバター宝箱「百花繚乱」から出現する今回の目玉アイテム
   †黒猫リボンしっぽ
   †黒猫耳
   †黒猫ファー
   †ミニウィンキィ
   †マジカルブルーム
   †クリスタルウィング
   †樹木のゆりかご (イスピン)(※新規実装アイテム)
   †樹木のゆりかご (マキシミン)(※新規実装アイテム)
   †アラジンターバン(※新規実装アイテム)
   †ブラックリボンローズ(※新規実装アイテム)
   †アサガオの髪飾り(※新規実装アイテム)
   †にゃんこハット(※新規実装アイテム)
   †ピースオブゴールド(※新規実装アイテム)

  3.PVPイベント報酬交換期間を終了しました。
  ※交換期間終了に伴い、アイテム「勝者の結晶」・「絆の結晶」を削除しました。

  4.イベント「越後屋のワクワク巾着」を終了しました。

  5.アイテムショップにて「サマーパッケージ2011」の期間限定販売を終了しました。

  6.アイテムショップにて「植木鉢」の販売を終了しました。


  【修正・変更】
  ・クリスマスダンジョンから退出できない可能性がある問題を修正しました。
  ・クロエのエピソード2チャプター0進行中、回線が切断されると正常に進行しない場合がある問題を修正しました。
  ・クエスト「[マグノリアワイン]からの依頼」でイベントマップに移動できない問題を修正しました。

  七夕イベントが開始されましたが、3年連続同じイベントなので
今年は忙しいこともあり、イベントはパスしようかなと思っています。

  そして前回更新時に、卒業まであと3レベルとなっていた
弟子の方が、定期メンテ前までに60レベルにしていたので
メンテ後INして一緒に卒業申請してきました。

  INして師弟関係図を見てみると、卒業条件を満たすと
と表示されていました。
  卒業対象者

  申請して無事卒業させてあげれました^^

  師匠の報酬は
  卒業報酬

  私がINしていない時に、レベルが上がった時もあったはずなのに
有難い事に54レベル分の報酬がいただけました。

  卒業前の名声値は
  卒業前名声値

  卒業後の名声値は
  卒業後名声値

  活動時間が一緒になる時は、基本一緒に狩りに行ってレベル上げしていましたが
合わない時は私はクラブアジトで放置し、弟子の方は手動でレベルが上げられるようになったら
クラブアジトに戻って来てもらい、レベルを上げていただいてました。

  弟子の方に負担が大きいやり方なので、その見返りとして
私がINしている時には、キツネセットや緑風船など
狩りに必要な装備をすべて貸してました。

  卒業後にクラブアジトで記念撮影
  卒業後 記念撮影

  無事師匠としての役割を終える事が出来たので
暫くは、様子見の数分しかINしないと思います。

 
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://innocent2009.blog121.fc2.com/tb.php/843-d774af65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まいたん

Author:まいたん
寂しがりやなので訪問してくださった方は気軽にコメントしてね^^
ブログ初心者なのでアドバイスもお待ちしています。


リンクについてはリンクフリーなので勝手に貼ったり剥いだりしてください。
違うサーバーでも相互リンクして下さる方募集中です^^

テイルズウィーバーランキング

テイルズウィーバーランキング テイルズウィーバー・ブログ

FC2カウンター

検索フォーム

TW時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード